待て待て。

妊娠中嚢胞性ヒグローマの診断を受けた次男の成長記録と日常。

転びました。

息子連れて耳鼻科に行こうとして。

車のせるために抱っこしてたら、駐車場の斜面が凍結してて、滑ってすっ転びました。

メガネは吹っ飛んだけど、抱っこしてた息子は投げ出さず。

横向きに右肩と右太ももで転がったのでお腹も打たず。

転んだ直後転がったまま呆然としてしまい、息子の「転んじゃった!」で我に返りました。

 

30分くらい様子見て。

張りもなくて。

痛みもなく、出血もなく。

胎動もありましたが、心臓のバクバクが治らないレベルで動転してたので、元々通っていた近くの産婦人科さんに電話。

一度受診しましょうと言ってもらえたので、行ってきました。

すみません恥ずかしい。

 

診察台に寝転んだら、ものすごい元気に中の人は動いてて。

もう、大丈夫そうだし帰ります的な。

大騒ぎしてごめんなさい。

 

でも、心拍確認して、胎盤の状態も見てもらえて、安心できました。本当にありがとうございます。

顔のエコー写真までくれたよ……

 

通ってたころ毎回診てもらってた先生だったので「浮腫無くなったね!」と言われ。

なんか経過報告しにきたみたいになりつつ、浮腫が消えたこと、心臓も正常だったこと(左上大静脈遺残について話しましたが、「それだけなら気にすることないね」と言われました)、お話しできて。

「無事に産まれそうで良かった!」

と言ってもらえてよかったです。

里帰り先についても、小児医療センターなんですと言ったら。それは安心だと。

 

安心できたので受診してよかった。

いや、それ以前に転ぶなという話。

 

今日から関東でも氷点下続くので皆様気を付けて。

濡れてる感じの地面は昼でも凍ってるよ!!

 

ほんとバカです。

でも、上の子も下の子も自分も、何事もなくてよかったです。

夫に転んで受診したこと連絡したら、同期との新年会キャンセルして帰ってきてくれました。

すまなかった(´;ω;`)