待て待て。

妊娠中嚢胞性ヒグローマの診断を受けた次男の成長記録と日常。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

羊水検査

受けてきました。 ネットであれこれ調べたけど、私個人の感想としてはもう二度と受けたくないです。 しんどかった。 記録のため、詳細に書いてるので苦手な人は注意。 8時半の受付時間。 病院に着くと、血圧を測るように指示されて、測定した後に事前会計。 …

息子と歩けば

最近は体調が不安で夫のいる日にまとめて買い物に行っていたのだけど、今日は久々に元気だったので息子と2人でお出かけ。 イヤイヤ期の片鱗を見せる息子なのだがどっちかと言うと歩くのが嫌なタイプなようで。 ベビーカー乗ってくれるのはありがたやー。抱っ…

測り方は合っているのか

ネットで情報を集めていると、わたしの通っている産科のNTの測定方法が違う気がしている。 本当に合ってんの? 測り間違えてない? うろ覚えだけど言われた言葉。 ・厚みは関係ない。この時期にある方が問題。(厚みが分厚いほどにリスクが上がるとネットで…

羊水検査を受けることになった。

はじめまして。 気持ちの整理がしたくて、ブログを始めました。 第二子妊娠中の妊婦です。 上の子は1歳11か月のイヤイヤ期初期(たぶん)のやんちゃな男の子です。 13w3dの妊婦健診で突然NT8mmを指摘され、羊水検査を受けることになりました。 検査は15wに入…