待て待て。

妊娠中嚢胞性ヒグローマの診断を受けた次男の成長記録と日常。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RSウイルスでした

次男の発熱の原因、RSウイルスでした。 たまたま、今日の中日新聞にRSウイルスについての記事が載ったらしく実家の母からラインで送られて来て。 念のため受診した病院で調べてもらったら、薄っすら陽性でした。 特効薬はないらしく、症状に対する薬だけもら…

風邪リレーが止まらない

まだ未就園児の長男。 時折子育て支援センターなどの遊びの広場に連れてっていたものの、ほとんど風邪は引かないので、うちの子丈夫なんだと思ってました。 が、先月から保育園での一時預かり、そして今月からはスイミングスクールを始めた結果。 はじめての…

心臓外来卒業!

整形の写真に合わせて、心臓外来も受診してきました。 PLSVC以外の症状無くなったので、今後のフォロー必要なしとのことになりました! 終診とのことです。 嬉しい!!嬉しいぞ!! 以下、メモがわり。 こっちの病院では初診なので、紹介状提出し、検査です…

臼蓋形成不全?とエルゴの話。

次男は、足首の関節のことで、整形外科を受診していたのですか、自宅近くの病院に転院後、股関節の関節も固いとのことで、3ヶ月以降にレントゲンを撮ろうということになりました。 そして先日レントゲン撮ってきましたー!! まず足首の外反踵足については、…

てんてこまい

疲れてます。 5月頭に実家から自宅に戻ってきてから1ヶ月。 とてもとても、疲れています。 まぁ、世の中にはもっとキャパの大きい人はたくさんいるんだろうけど。わたしのキャパはここらが限界なようで。 とにかく体に不調が出てて、痒くて痒くてたまらない…