待て待て。

妊娠中嚢胞性ヒグローマの診断を受けた次男の成長記録と日常。

RSウイルスでした

次男の発熱の原因、RSウイルスでした。

 

たまたま、今日の中日新聞にRSウイルスについての記事が載ったらしく実家の母からラインで送られて来て。

念のため受診した病院で調べてもらったら、薄っすら陽性でした。

 

特効薬はないらしく、症状に対する薬だけもらって(痰切り貰いました)、一応酸素測ってもらって。

96くらいだったので、帰宅。熱も病院では低かったし。

 

上の子は仕事休んでくれた夫が連れ出してくれたので2人でずーっと寝てましたが、少し寝てはゲホゲホして辛そう。

RSウイルスについて調べてみたら、乳幼児は無呼吸発症することもあると聞き気が気でないわたし。

隣で寝て、咳のたびに詰まったないか確認した。

体起こしてあげたりすると起きてヒーヒー泣くから背中サスサス。

もうかわいそうで。

金曜日から鼻水垂らしてたし、土曜日は咳もしてたのに。

熱ないからって安心して、お食い初めまでしてしまった自分に反省しまくり。

(義父母が遠方から来る予定だったのでずらしにくかったのだけど)

 

私も睡眠時間としてはたりてると思うのだけど、とにかく咳で起こされるし(不思議と子供の咳だと起きられる。夫が咳してても起きないのに)気を張ってて眠りが浅いのか疲れが取れなくてヘロヘロ。

 

とにかく今日も早めに寝て、明日に備えよう。

明日は長男はひたすらネジブロックで遊ばせることにします。

おやすみなさい