待て待て。

妊娠中嚢胞性ヒグローマの診断を受けた次男の成長記録と日常。

0m26d 乳児湿疹

少し前からおでこあたりにぷつぷつ出てるのは気になってはいたのですが。

ここ数日急に悪化!!

 

f:id:passi0nbaby:20180408223650j:image

 

(姪っ子のお下がりなのでお洋服がマイメロちゃん)

 

上の子も乳児湿疹は出てたし、ちょいちょいかき壊してたのでこんなもんかと思いつつ。

お宮参りで写真も撮るのにー!!!

 

原因は時期なものかなぁとも思いつつ?ここ最近ついついチョコレートのお菓子食べてしまってるのでそれが原因か?とか。

うう。

甘いもの好きなんです(;ω;)

 

まぁ私自身アトピーなので本当はあんまり食べないほうがいいのはわかってるんですがね!!

とりあえず、自分は自己責任だからいいとして、子どもはかわいそうだ。

とりあえず明日はチョコ我慢しよう(;ω;)

 

と思いつつ、あ、もしかして昨日寒かったからエアコンかけたまま寝てしまったので、その乾燥のせいかな?とかも思う私です。

上の子も朝ほっぺたカサカサしてたからなー。

 

とりあえず、1か月健診までに治らなかったら相談しよーっと。

まぁ、産後すぐの中毒性紅斑もかなり強く出てたので、お肌は敏感なのかもな。

私に似たかな。

 

ごめんよ。