待て待て。

妊娠中嚢胞性ヒグローマの診断を受けた次男の成長記録と日常。

足首の関節

子ども病院での出産のため、次男は生まれた時にあっちこっち調べてもらっています。

前にもちらっと書いた気がしますが、整形外科によるスクリーニング検査で指摘されたのは足首の硬さ。

 

f:id:passi0nbaby:20180403110954j:image

 

こんな感じで脱力してる時も90度くらいになってる踵。

もう少し柔らかくないといけないようで?

つま先側に伸ばすマッサージをするように言われたのが出産の入院中の話。

で、二週間健診でフォローアップしてもらったのですが。

 

追試になりましたー(;ω;)

 

1ヶ月健診後に再検査になってしまいました。

ひどいようなら足の甲側に添え木をしたりギブスをしたりして伸ばすそうです。

これから暑くなるしギブスは嫌だ!!

ってかこれ以上通院増えるのは嫌だ!!

 

そんなわけでせっせとお風呂あがりにマッサージしております。

ネットで調べると怖いことばっか書いてあるけど。

とりあえず、お腹の中でよく、ぐぐーっと足で突っ張って子宮の拡張に励んでいたのでそのせいかなーってことにしています。

 

やれやれ。