待て待て。

妊娠中嚢胞性ヒグローマの診断を受けた次男の成長記録と日常。

35w5d 胎盤に穴……

健診受けてきました!!

中の人順調に大きくなっていて、相変わらずBPDはOOR1.75で、頭でかいです。

ふと上の子のエコー見て見たら上の子が37w5dの時と全く同じ大きさでした。

上の子も大きかったのに頭!!!ぎゃー!

 

もう早く産もう。

37w入ったら頑張って動くぞ!!と心に決める私です。

既に2500g変えてるみたいなので。

 

というか、今回の健診では胎盤に黒い穴?が。

「羊水は足りてるから問題ないよー」と言われてますが、ついつい検索。ぽちっとな。

結論としては、臨月近くなるとよくあること?

らしいですが。

もー、早く産んで顔見て安心したい!!です!

 

上の子の時も生まれるギリギリ前に胎盤機能の低下が尿検査で疑われて検査入院からのそのまま陣痛きて出産って感じだったので、まぁ、そういう体質なのかなぁ?

 

首の嚢胞については、今回確認できず。

まぁ、首にへその緒巻いてましたね!

そのせいで見えないなーとのことでした。

ぐるぐる巻きではないらしいですが心配です。

ほんと早く顔見たい……エコーで毎回見せてくれないし。

 

今回は小児科の先生に心エコーもしてもらいました。

転院前の先生とは顔見知りらしく(学会などで会うらしい)その先生が言うからまちがいないと思うけどーと言いつつ、ものすごーくじっくり見てくれました。ありがたや。

中の人がゴロンゴロン動いてて「よく動くねーうーん、見せてねー」とか言われてました。

そして、いい感じな角度で止まったらしくて「今の角度いいよ!」とか褒められてました。

モデルかよ(笑)

 

PLSVC以外は特に見つからないとのことで、産まれた後にまたしっかり見ましょうってなりました。安心安心!

ほんっと、家からそこそこ近くに、こんな風に胎児期から心臓しっかり見てくれる専門の先生がいる病院があって感謝しかないです。

 

今回は子連れで受診したのですが(親が仕事で預けられず)看護師さんとかにたくさん遊んでもらえたようで息子は大満足しておりました。

本当になんてありがたい病院(´;ω;`)

 

次回は正産期入ってからの予定です。

心電図やらNSTやらあるらしくて、時間覚悟してきてねーと言われました。

次回は上の子は置いてきます。病棟見たいし。(病棟は中学生以下立ち入り禁止なので)

 

今日親に、「お腹下がってきてない?」と言われました。

たしかになんか、急にお腹空くようになったんだよね。

とにかく血圧と体重だけは気をつけろと言われてるので程々に頑張ります。

 

あーポテチ食べたーい!!