待て待て。

妊娠中嚢胞性ヒグローマの診断を受けた次男の成長記録と日常。

2017-01-01から1年間の記事一覧

心配事が増えた……夫年明け内視鏡。

夫のことです。 年明けに大腸内視鏡検査を受けることになったらしい。 ここ最近トイレに行くたびに「血が出た」と言っていた。 まぁ元々痔主夫婦なので(ばらすな)、血が出た程度ならフゥン、て感じだったりもする。 が、どうやら普段よりも出血が酷い様子…

胎児心エコー受けました

随分と前回のブログから時間が空いてしまいましたが、先日胎児心エコーを受診してきました。 結果から書きます。 「左上大静脈遺残(PLSVC)」でした。 しかし、うちの子の場合は冠状静脈洞に接続?しているために、診断名はつくけど病気ではないと言われま…

21w6d

健診行ってきました! ヒグローマの状態は横ばいでした。 小さくなってて欲しかったよー。 祈りが足りなかったのか(苦笑) どうやら前回の超音波外来の先生は、詳しく見られるからかとても人気なようで?! 今日は診察まで1時間半待ちでした。予約してるの…

NICUのある病院で

かなり時間が経ってしまいましたが、超音波外来を受診してきました。 前回のウィスパーボイスな先生から、体育会系な男の先生に。 前回の初診の際にとても時間がかかったのをうけて、今回は上の子は置いて行きました。 新幹線距離の私の実母が、子守に来てく…

ヒグローマ

大学病院受診してきました。 結論から言うと、何もわかりませんでした…… 30分くらいはエコー見てもらったのかなあ。 女医さんがすっごく深刻な顔しながら無言でエコー見てくれて。 夫も私も「もうダメかもしれない」と思ったのですが。 最後、深刻そうな顔の…

羊水検査の結果

羊水検査の結果は陰性でした。 けれど、相変わらず後頭部には何かくっついてます。 心疾患の可能性がまだ残っていること、後頭部についているものの正体。分からないことだらけです。 振り出しに戻った感じ。 今まで通っていたクリニックではこれ以上の検査…

羊水検査

受けてきました。 ネットであれこれ調べたけど、私個人の感想としてはもう二度と受けたくないです。 しんどかった。 記録のため、詳細に書いてるので苦手な人は注意。 8時半の受付時間。 病院に着くと、血圧を測るように指示されて、測定した後に事前会計。 …

息子と歩けば

最近は体調が不安で夫のいる日にまとめて買い物に行っていたのだけど、今日は久々に元気だったので息子と2人でお出かけ。 イヤイヤ期の片鱗を見せる息子なのだがどっちかと言うと歩くのが嫌なタイプなようで。 ベビーカー乗ってくれるのはありがたやー。抱っ…

測り方は合っているのか

ネットで情報を集めていると、わたしの通っている産科のNTの測定方法が違う気がしている。 本当に合ってんの? 測り間違えてない? うろ覚えだけど言われた言葉。 ・厚みは関係ない。この時期にある方が問題。(厚みが分厚いほどにリスクが上がるとネットで…

羊水検査を受けることになった。

はじめまして。 気持ちの整理がしたくて、ブログを始めました。 第二子妊娠中の妊婦です。 上の子は1歳11か月のイヤイヤ期初期(たぶん)のやんちゃな男の子です。 13w3dの妊婦健診で突然NT8mmを指摘され、羊水検査を受けることになりました。 検査は15wに入…