待て待て。

妊娠中嚢胞性ヒグローマの診断を受けた次男の成長記録と日常。

ヒグローマ

大学病院受診してきました。

結論から言うと、何もわかりませんでした……

 

30分くらいはエコー見てもらったのかなあ。

女医さんがすっごく深刻な顔しながら無言でエコー見てくれて。

夫も私も「もうダメかもしれない」と思ったのですが。

最後、深刻そうな顔のまま伝えてくれました。

 

骨の発育も正常範囲。

心臓に関しては、大きな構造異常はありません。(小さい穴とかはあるかもで、今後も見ていく必要がある)

けれど、ヒグローマの状態は前回のクリニックでの検診から横ばいです。

今は判断できないので、来週超音波外来を受診してください。

 

とのこと。

そんな訳で、来週も大学病院です。

クリニックではヒグローマとは言われませんでしたが、ここではあっさり診断名つきました。

 

心臓や骨に異常が見つからなかったことは本当に良かった。とは言えまだ小さいので今後わかりませんが。

なるべくポジティブに考えたいです!