待て待て。

妊娠中嚢胞性ヒグローマの診断を受けた次男の成長記録と日常。

一ヶ月健診

先日一ヶ月健診でした。

 

次男、4500g超えてました。

最近重いと思ったよ! 二重アゴがやばいわけだよ(てか、三重アゴです。夫にはお相撲さんのようだね!と言われてます)

 

産科通うのはこれがラストなので、助産師さんとか看護師さんが代わる代わる会いに来てくれました。

あー本当にいい病院だった。

「またここで産みなー」

と言われてますが、とりあえずふたりでうちどめです。

 

心臓のエコーをしてもらう予定だったのですが、先生に処置が入ってしまい、延期になりました。

まぁうちの子は経過観察だけなので。

でも再来院は面倒だなーと思っていたら、もともと決まっていた脳神経外科の通院日に予約入れてくれました。おまけに、処置終わった後にお電話までくださりました。

ありがたや。

なんというか、いつもとてもお忙しそうなので、先生が倒れないでね!!と思います。

ほんといい先生なので、このまま通い続けたいですが、まぁ、そうなると自宅帰れないので。自宅近くの先生もいい先生だといいな。

まぁ、近くの病院が気に入らなかったら妊娠中通ってた大学病院に戻るしかあるまい。

 

とりあえず、診療情報提供書を自宅近くの市立病院あてに書いてもらいました。

ヒグローマの名残の、皮のたるみ、なんか、体重の増加とともに増えたというか。

その部分にも皮下脂肪がついて目立ってきた?というか。気のせいかもなんだけど。

別に生活するには困らないけど、ほんと、どーしたもんか。

さわり心地は抜群なんですがね(笑)

病名つかないとなると、形成手術した場合に保険使えないのかなぁ?とか。

どうなるんだろう?と思います。

首だし、できれば手術は避けたいなぁとも。

難しいな。

 

とりあえず今度聞いてみよう!!