待て待て。

妊娠中嚢胞性ヒグローマの診断を受けた次男の成長記録と日常。

息子と歩けば

最近は体調が不安で夫のいる日にまとめて買い物に行っていたのだけど、今日は久々に元気だったので息子と2人でお出かけ。

イヤイヤ期の片鱗を見せる息子なのだがどっちかと言うと歩くのが嫌なタイプなようで。

ベビーカー乗ってくれるのはありがたやー。抱っこはしんどい。抱っこすると視点が変わるのが楽しいのかキョロキョロ落ち着かないし。

 

ものすごーく遅くなってしまった友人への誕生日プレゼントがようやく決まって、なんか嬉しい。

ついでに自分にも買いましたー!!ちょっとお高い入浴剤!!

これでゆっくりお風呂に浸かって元気になろう。

お風呂は心の洗濯!!

 

「でんしゃでんしゃ!」と言うので、線路脇まで見に行って、よっしゃーよく見えるぞーと思ったらガードレールがちょうど息子の目線で。

あーまだ小さいんだなぁ、なんて。

駅近くの線路脇で抱っこしてたら、たまに私たちに気づいたのか警笛鳴らしてくれる電車がいたりして。

息子は運転手さんの優しさには気づいてなかったけど(笑)いつ気づくようになるのかなー。

 

途中お腹空いてしまった息子にパンを買ってあげたら、一口食べておかわり要求。

追加をあげたら「おいしいパン」とコメント。

おお、これは二語文なのか?

最近「かっこいい電車」とかもいうし、表現の幅が増えてきて面白い。

そういえば教えたっけ?てのも知ってたりする。

こないだはテレビで上野のパンダ見ながら「パンダー!」て叫んでたし。

教えた記憶がない。Eテレ知識か?

 

帰りは満足したのか、すんごい可愛い寝顔で寝てた。

最近気持ちが落ち着かなくてちゃんと息子に向き合えてなかったな。反省せねば。

 

ただ、息子抱っこすると本当最近足の付け根が痛い。

涼しくなってきたし、骨盤ベルト使うべきかな。