待て待て。

妊娠中嚢胞性ヒグローマの診断を受けた次男の成長記録と日常。

風邪リレーが止まらない

まだ未就園児の長男。

時折子育て支援センターなどの遊びの広場に連れてっていたものの、ほとんど風邪は引かないので、うちの子丈夫なんだと思ってました。

 

が、先月から保育園での一時預かり、そして今月からはスイミングスクールを始めた結果。

はじめての集団生活で風邪もらいまくり。

そしてもれなく。

濃厚接触により次男にうつる。

 

あああ!!顔の前で咳しないでーーー!!

鼻水ついたてで手を握らないで!!!

止まらない長男の弟愛!(弟だいすき)

ハグ!

やーめーてー!!!

 

結果長男今月二回発熱。

もれなく次男も二回発熱。

 

誰だ!?

半年未満は風邪ひかないって言った人!

誰だ?!

母乳は免疫力高めるって言った人!

 

ふつーに3ヶ月母乳育児風邪ひいてますからー!!デデーン!!(つらい

 

母乳で精魂吸われてるところに風邪っぴきつらいです。

元気になった長男のお出かけアピールもつらいです。

 

こういうとき、実家のそばで嫁げばよかったなーとおもう。

まぁご縁がなかったんですけどね!

夫、めっちゃ優しいし、いいんですけどね!!

はー。