待て待て。

妊娠中嚢胞性ヒグローマの診断を受けた次男の成長記録と日常。

てんてこまい

疲れてます。

5月頭に実家から自宅に戻ってきてから1ヶ月。

とてもとても、疲れています。

まぁ、世の中にはもっとキャパの大きい人はたくさんいるんだろうけど。わたしのキャパはここらが限界なようで。

 

とにかく体に不調が出てて、痒くて痒くてたまらない。

もともとアトピーなのですが。

妊娠した事で今まで飲んでた薬が飲めなくなり。現在は授乳中なのでポララミン飲んでます。(完全母乳なのですが、出産した病院の先生にも飲んでいいと許可を受けてます)

が、効かない。

痒い。

 

かーゆーいー!!

 

とにかく、塗り薬で火消しをしている状態なのですが。

薬が切れた(´;ω;`)

 

すごい悩みましたが(雨だし二人連れてくの大変だし)痒すぎて育児どころじゃないので予約してかかりつけへGO!!

 

受付の人に心配されました。

年配の看護師さんが言ってくれた。

安全確保して、お昼にも寝なきゃダメだよって。

下の子が寝たタイミングで寝なきゃダメよ。

ご飯なんてパン用意しておけば勝手に上の子は食べるから。

レトルトでもいいよ。

頼れるものは頼ろう?

旦那様にも頼るんだよ。

お母さんが倒れたら大変だから。手抜きしても、早めに休みなさい。

 

涙が出ますわ。

 

そんなにひどい顔してたかな。

自分では大丈夫なつもりだったけど。

もしかしたら大丈夫じゃないかも。

 

だって馬鹿でかいマザーズバック忘れて気づかないんだもん(´;ω;`)

 

(薬局でお薬手帳出してねーって言われてようやく気付いた。おまけにカバンは病院から薬局行く前に、車に置いてきたつもりでいたので、車になくてびっくりした。病院にありました)

 

実は昨日も、ikeaの授乳室にカバン忘れたんです。

免許とかクレジットカードとか、大事なものはマザーズバックとは別に斜め掛けのポシェットに入れてたんですが。

授乳の時に外して忘れた。

店内呼び出しかけられるまで、気付いてませんでした。

ちなみに中身は無事でした。

どこかのお母様ありがとう。

 

注意力があきらかにおちている。

カバン忘れるくらいならいいけど。

運転中に、なんか変なことやったら?

実は昨日、運転中に後ろの車からパッシングされたんです。

原因はわかんなくて。

なんか変な運転してたんだろうか。

自分が怖い。

一歩間違えたら、

チビズもわたしも下手すりゃあの世。

 

生きてるだけで丸儲けって言うけど。

後悔も生きてないとできない。

 

そんなわけで、休みます。

保育園電話しました。

一時保育のお願いです。

もう、産後2ヶ月は超えてるけど。

通院のためでもないけど。

正直に言いました。

疲れてて頭おかしい気がするので預かってくれませんか?って。

明日、突然だけど預かってもらえる事になりました。

 

本当にありがたい。

 

親にラインで、カバン忘れたこととか話したら、一時保育使えないの?って聞かれて。

一時保育のことすら忘れてて。

電話してよかった。

 

なんか頭疲れてて、話まとまらないけど。

まじ疲れてるお母さん。

ヤバイと思ったら、とりあえず電話する気力があるうちにヘルプを求めよう。

案外社会は優しい。

 

本当にありがたい。

保育園ありがとう。