待て待て。

妊娠中嚢胞性ヒグローマの診断を受けた次男の成長記録と日常。

37w2d 胎盤石灰化

37週の健診は盛りだくさんでした。

 

・母体心電図

・血液検査

・尿検査

NST

 

NSTは40分やりましたが。

張りは全くなく。

もう、張りとか陣痛を示すグラフは凪いだ水平線のようでした。

先生にも「全然張ってないね!」と言われる始末。夜はまあまあ張るのですがね。

赤ちゃんの心音は、胎動の時にぴょん!と上がる感じでとても元気とのこと。

安心したけど。

この土日はお父さん来るんだよー!今日産まれたら立ち会えるよー!と思いましたが、まぁ、仕方ないな!

 

エコーでは前回穴空いてた胎盤が所々白っぽくなっていました。

(もちろん穴はそのまま)

胎盤が石灰化しているとのこと。

うーん、心配だよー。早く産みたいよー!

 

内診グリグリあるかなーと思いましたが、なかっです。

「まだ37週だと未熟なところもあるから。グリグリ痛いしね。僕は待つタイプ」

とのこと。

次回の健診予約を10日後にして、本日終了!

 

あ。

病棟や、LDRも見せてもらいました。

いよいよだなぁ、という感じです。